• info@tamuramika.jp

夜桜見物

夜桜見物

4/28、今年の誕生日は桜が満開になりました。

近所のエゾヤマザクラ。

森下典子さんの「好日日記 季節のように生きるの中に、

原稿の締め切りと用事が重なって、今年は花見をしていない。
見に行きたい。でも、行けない。
諦めて、仕事机に向かい、ふと窓の向こうのピンク色の霞を見た時に

「花も見ずに、なんのために生きる」

胸の奥に聞こえた声に、立ち上がり、目黒川の満開の桜を見に出かけた
というような文章が出てきます。


私の部屋の窓から見える桜も満開。
明日見ようかな。と考えていましたが…、

「誕生日の今日、満開の桜を見ずして、なんのために生きる」(笑)

突然の夜桜見物となりました。

行って良かった!