• info@tamuramika.jp

作ってしまいました。

作ってしまいました。

ジンジャーエールを大人買いするほどハマっているという話しを聞いた
ラジオの女性スタッフが「私、ジンジャーエールを手作りするんで、出来たら飲みます?」と声を掛けてくれました!!
「飲む飲む!飲みます!!!」
頂いたら、これがとても美味しかったんです!
直ぐにレシピを聞いて、自分で作ってみました。

新ショウガを3㎜の輪切り&擦りおろし、同量の水と砂糖と一緒に煮ます。
沸騰しないように注意。

シナモンスティック、クローブ、鷹の爪も一緒に煮る。
灰汁を取り、レモン汁を投入。
ほんのりピンク色に変化。
あら熱を取って、茶こしで漉して、残りかすもギューッと絞り
ペットボトルに移して出来上がり。

初めての手作りジンジャーエール!!炭酸で割って頂きました!

ジンジャーがかなり効いてます!!