• info@tamuramika.jp

親子田植え体験教室 2023

親子田植え体験教室 2023

今年の田植え体験教室は、久々約80名の親子の皆さんと行って参りました。
例年以上に田植えのペースが速く、
美原若衆に吉田さんも『”苗くださーーーーい!!” がこれほど連呼されて苗補充が忙しかったのは初めてでした』とおっしゃるほど、みなさん一生懸命でした。

私は、一週間前に「ギックリ腰」をやってしまい、様子をみながらの参加になってしまいましたが・・・、

「田植えセレモニー」最初の一植え!!

腰が曲がります(笑)

トラメガを使って、声の応援も!!

作業の後のお昼ご飯は、美原若衆の皆さんにご用意頂いた、
江別産のお米、付け合わせのアスパラが大きいカレー、ポテトサラダと唐揚げでした。
とーーーーーーっても美味しかったです!!
ご馳走様でした。

この苗が秋には立派な稲穂になりますように!!
また、稲刈り体験教室でお会いしたいですね。

ご参加の皆さん、美原若衆の皆さん有難うございました。