• info@tamuramika.jp

今年も宜しくお願い致します。

今年も宜しくお願い致します。

1/5の「ナルミッツ!!!」で、金沢にあるMRO北陸放送の谷川恵一AN と繋ぎました。
大変な日々の中で、今の状況などを北海道にいる私達にも分かりやすいような例えを交えて話して下さいました。
最後に頂いたメッセージが「ニュースで状況をお伝え頂きながら、いつもの元気な放送で盛り上げて欲しい」。こちらが励まされた思いです。

以前、石川の放送局で仕事をしていた森結有花AN(ナルミッツ月・火曜担当)。
月曜日の放送で教えてくれた「能登はやさしや土までも」。
能登の方々は、優しく穏やか、その優しさの中に芯の強さがあると。

そんな素敵な人たちを、微力だけど北海道から応援したいなと改めて思いました。明日からの「ナルミッツ!!!」「おさんぽ土曜日」どうぞ宜しくお願いします。

因みに写真は、
「紅梅の りんりんとして 蕾かな」星野立子の句・・・・だと思います(笑)
沢山の蕾をつけた紅梅の枝が思い浮かびます。
以前お世話になった、書道(かな文字)の先生から頂いた寒中見舞いでした。