• info@tamuramika.jp

日別アーカイブ2019年1月7日

初めての鎌倉

お天気も良くて穏やかな新年。
初めて、鎌倉へ行ってきました。

江ノ電に乗りたかったのと、鶴岡八幡宮への初詣が目的でした。

「稲村ケ崎」だぁ!
冬なのにサーフィンをしている人たちがいる!といちいち感動 (笑)

「湘南海岸」で下車。

川沿いを江ノ島海岸に向かって歩きました。
一般の民家の庭に普通にサーフボードがあったり、
ウエットスーツが干してあったり・・・さすが、湘南 ♪♪ (笑)

小樽の銭函にも似ているなぁーなんて思っていたら、
カモメが違っていました。



生きる為にだけに一生懸命じゃない、ゆとりと余裕を感じるカモメでした。

 

 

せっかく来たので、鎌倉の大仏様もお参り。


後ろ姿も好き♪

 

日もかげり、いよいよ鶴岡八幡宮へ。


思ったほど混んでいなく、5回待ちくらいで石段を上げることができ、

新年のご挨拶をさせて頂きました。

そして、引いたおみくじが!!

大吉!!

「のどけき方を 求めてぞ 咲く」

穏やかな方を求めて咲く。
この日のお天気のように、穏やかさを大事に一年を送りたいものです。