• info@tamuramika.jp

日別アーカイブ2019年3月5日

飛騨高山ツアー①


左が水野AN、右が私の大荷物。
2泊3日の旅行なのに「一体どこに行くのでしょうか?」と尋ねられるほど(笑)
この中には、宴会で使用する諸々が入っているにでした・・・。。

3/1(金)の午後。ナルミッツ!!!の放送終了後、新千歳空港を出発。
信州まつもと空港に到着したのは夕方。
そこから、山道、安房トンネルを越えて飛騨高山へ入りました。

一日目の宿泊「ひだホテルプラザ」では、ロビーにお雛様がお出迎え。

毎年春と秋に行われる「高山祭り」の屋台も常設。
「さるぼぼ」のぬいぐるみと一緒に記念写真。

さぁ、明日は朝から、高山市内を散策です。

3/2(土)二日目。いいお天気の朝を迎えました。
歩いて、高山市内の散策へ出発!
お店のあちこち、ショーウインドーにもお雛様が。

飛騨国分寺。

樹齢1000年を超える銀杏木。


「美香さん、ガイドさんの話しを聞いてくださいよ(笑)」by 水野AN
「ごめん。ごめん。ついつい撮るのに夢中になってました」

続いて訪れたのは、100体以上のお雛様が飾られている「本陣平野屋」へ。
その種類と、多さにビックリ!!
その一部を。






どれも味わい深いお雛様でした。

お雛様が趣味とおっしゃる女将の有巣 栄里子(ありす えりこ)さん。

いつまでも見ていた買ったのですが、次の陣屋朝市へ移動。

つづく。