• info@tamuramika.jp

日別アーカイブ2019年6月23日

Hana-HaNa-Hana

6/21の「金曜みか劇場」は写真集を紹介しました。

大阪在住の写真家・斎藤裕史さんの写真集です。

齋藤さんとの出逢いは約20年前になるでしょうか。
当時、毎年冬になると白鳥の写真を撮りに北海道にやって来ていた頃です。
車中泊をしながら、約一か月間の撮影。
空き時間にHBCラジオを聴いてくださっていたことがきっかけでした。
番組にメールを下さったり、スタジオにもお越し頂いたこともありました。

それ以来、ご家族とも仲良くさせて頂いています。

その斎藤さんがこの春、花の写真集を発売しました。
「これが、お花???」と思うものばかりです。

マクロレンズで撮影されているそうですが、

「お花もこんな風に撮ってもらって、ビックリしているだろうな」と思ったのが最初の印象でした。
チューリップの、コスモスの、バラの印象が変わります。

そして、不思議といつまでも見ていられる癒される写真ばかり。
入院されている方へ、お見舞いにプレゼントするにもいいなって思います。

「Hana-HaNa-Hana~花からいただく1/fゆらぎ~」
こちらから購入できます↓

https://saitohiroshi.jp/index.html