• info@tamuramika.jp

日別アーカイブ2021年3月31日

手塚越子さんにイラストを描いて頂きました!

以前から、年末のイベント「美香フェス」のグッズを作る時に、
イラストがあったらいいなと思っていて、去年の年末、
ナルミッツ!!!の木曜日「手塚流 遠足のススメ」でお馴染み、
イラストレーターの手塚越子さんに描いて頂いたんです。

タイミングを逃してしまい、新年度にやっと紹介させて頂きます(笑)

顔のアップ、全身、かぶり物の3ポーズを依頼しました。
手塚さんから 「美香さんのイメージです」 と、
最初に送られてきたラフなデッサンがこちら!

「こんなに、にこやかに描いて頂いてありがとうございます!
私のイメージはこんな感じなんです」と手塚さんにリクエストしたのが、こちら!

ワカメちゃん。
そこから怒涛のやり取りが始まりました。

髪をショートに。
後ろ髪はない方が・・・。
表情をやわらかく。
右下から左上へ、どんどん変わって行きました!

そして、最終的に出来上がったのが、こちら!!!

このイラストは今年の年賀状に使わせて頂きました。

続いて、全身バージョン!

さすがにワカメちゃんのようにパンツが見えるミニスカートは、
ロングワンピースに変えて頂きました(笑)

最後は、被り物バージョン。
“美香”なので“みかん”でお願いしますとお伝えして、
手塚さんから届いたイメージは、こちら!

Aタイプ? Bタイプ?

完成はこちら!!!

「遠足のススメ」では、終始ほんわかトークの手塚さんですが、
細かい部分の色の調整も、納得するまで何枚も何枚も描いて下さいました。
手塚さんは、プロのイラストレーターでした!!!

手塚さん、めんこいイラストを有難うございました!
いつか、グッズに出来たらいいな~。