• info@tamuramika.jp

日別アーカイブ2022年8月31日

8月が終わる前にご報告。

「鳴らないな」と言っていた風鈴。
リスナーさんから教えて頂き、紐の長さを調整したら夏の終わりギリギリに鳴るようになりました。
「来年またね!!」
箱にしまいました。

箱から出したのは・・・、
札幌市中央区の三岸好太郎美術館のカフェ「きねずみ」に置いている、
東京都世田谷区にある老舗洋菓子店「ロワール」のブランデーケーキ。
今日リスナーさんから「一カ月寝かせたブランデーケーキはどうなりました?」とメールを頂きました。
「8/23に食べました!!」
写真を撮り忘れてこんな状態でごめんなさい (笑)
ブランデーがかなり沁みていて、しっとり、ずっしり大人のケーキでした。

因みになぜ札幌に東京のケーキがあるのかと言いますと・・・、
好太郎の妻・節子が、フランスのロワールの古城を描いたスケッチがこのブランデーケーキの包み紙に使われているんです。