• info@tamuramika.jp

日別アーカイブ2023年1月3日

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

先週、2022年最後の生放送はフランス・パリからゲストをお招きしました。
1/2 シアターキノで公開の映画「ソウル・オブ・ワイン」にご出演されている、北海道出身のオーナー・ソムリエ石塚秀哉さんです。

石塚さんとの出会いは、2005年の秋。
一人でパリへ旅行した時、パリ在住の知人に石塚さんのお店に連れて行った頂いたことがきっかけでした。夕張のお生まれで北海道にいた頃にはHBCラジオを聴いていたと聞き、とても親近感を覚えました。それ以来、年に一回くらいのメールのやり取りがずーーーっと続いていて、昨年秋に、久々にメールが届いたと思ったら・・・、
「ソウル・オブ・ワイン」の予告URLが添付されていて、見ると出演していることにビックリ!!
「北海道の公開は1/2です」と伝えると、
「じゃあ、公開に合わせて帰ろうかな」と即返事が。
久々の再会。お元気そうで何よりでした。

公開初日の舞台挨拶。「Hideと美香の新年、おいワイントーク!」の模様は後日報告致します。

映画「ソウル・オブ・ワイン」
仏・ブルゴーニュ地方で作られる世界最高峰のワイン造りに魂を注ぐ人々を描いた至高のドキュメンタリ―映画。
https://mimosafilms.com/wine/
シアターキノで1/13まで上映。