• info@tamuramika.jp

第60回尾岱沼えびまつり

第60回尾岱沼えびまつり

四年ぶりの開催で、この時期に故郷に帰省するのも久しぶり。
朝ごはんは、母の作る母曰く「ババ料理(笑)」でパワー注入!!
多いかな?と思いながら完食して、まつり会場に向かいました。

朝から各テントの前には列ができ、通路のアスファルトがほとんど見えないほどの人出。
待ち望んでいた方が多かったんだなと実感しました。

総合司会は、HBCの加藤雅章ANと一緒でした。
雨男?の加藤ANでしたが、予想に反し晴天(笑)

HBCラジオ公開録音。歌謡ショーのゲストは堀内孝雄さんと水森かおりさん。

漁港に響く「サンキュー!!」最高でした!

「嬉しいとぴょんぴょん跳ねちゃうんです」という水森さんは、
曲の合間に、13㎝のヒールを履きながらステージで跳ねていました。
その姿、とても可愛らしかったです!

まつりが終わって・・・、

お二方ともとても気さくに話して下さいました。
私は実家にもう一泊する為、HBCのスタッフと水森かおりさんが乗るバスを見送りましたが、
水森さんがバスの窓を開けて、最後まで手を振って下さいました!!
いつか、別海のご当地ソングを歌ってください(笑)

HBCラジオ公開録音「第60回尾岱沼えびまつり歌謡ショー」
7/10(月)20時からHBCラジオ(道東地区)で放送されます。