• info@tamuramika.jp

甲子園応援観戦リポート②

甲子園応援観戦リポート②

キャプテン・中道航太郎君のおばあちゃんイツさんと初めてお会いできました!!

別海高校が21世紀枠に選出されてお電話で取材させて頂いた時に仲良くなり、
「もし応援に行けたら一緒にアルプススタンドで応援しましょう!」と約束していました。
当日朝初めて、中道さんご家族に挨拶をすることができ、その流れでなんと私は父母会の席で応援させて頂くことに・・・!

初めて入った甲子園球場は感動でした!!

青空に白い雲、芝の緑、砂の黒。
綺麗に整備されたグラウンドは全て美しく、涙が勝手に溢れるほどでした。
午前9時プレーボール!!
選手の皆さんの1プレー、1プレーを称える言葉が飛び交う父母席。
「テンポいいよ!」「行ける行ける!!」「よし!いい流れになって来た」と、どんな状況でもにかく前向きな言葉しかありませんでした。
お子さんと一緒に戦って、称え合って、励まし合って、瞬間瞬間を積み重ねて9回まで、私も一緒に応援させて頂きました。
結果0-7で敗れましたが、点数も見ずに目の前のプレーを応援していたので試合の結果が自分の中にはいいてきたのは、甲子園を出て暫くしてからでした。
「今でも思い出すと泣けてくるんです!!!」

ここまで連れてきてくれた別海高校の野球の皆さん、島影監督はじめ関係者の方々、父母の皆さん別海町の皆さんに感謝いたします。本当にありがとうございました!!そして感動をありがとうございました!!!

そんな、別海町の特別番組がHBCテレビで放送になります。
4/7(日)14:00~
「甲子園はベツセカイ~アルプスに届け!別海のチカラ~」
ナレーションを担当させて頂きます。是非ご覧ください。