• info@tamuramika.jp

ソーラーランタンが役立ちました。

ソーラーランタンが役立ちました。

ライフラインは道内ほぼ復旧しましたが、被害が大きかった地域の方々はまだまだ不自由な生活を強いられていますね。
お見舞い申し上げます。

2割の節電。皆さんそれぞれに取り組んでいらっしゃると思いますが、
私も空気清浄機や電子レンジ、湯沸かしポットは極力使わずプラグをコンセントから抜いたり自分の出来ることをやっています。

 

土曜日の「気ままにWEEKEND」の中でも話題に出ました、電気が止まった時に助かったものの一つが「ソーラーランタン」。

日中、日の当たるところに置いておくだけで勝手に充電してくれます。


今年の春のラジオの特番の時に、防災に関するコーナーで紹介した
大栄建工株式会社の「エムパワード」です。
http://www.daieikenko.co.jp/MPOWERD.html

充電を気にせず使えたのは有難かったです!