• info@tamuramika.jp

日別アーカイブ2022年9月27日

稲刈り体験ツアー!

3年ぶりの「稲刈り体験教室」が秋晴れの下、
江別市美原で開催されました。
春に植えた苗が大きく育ちました!!

北海道米アンバサダーの高岡由衣さん・小渕美慧さんと一緒に。

お昼ご飯は、美原産のご飯と美味しいカレー。
なす・がぼちゃ・さつまいもの素揚げのトッピングも最高でした!!
美原若衆の皆さん、ありがとうございました!!

食事の後は、アトラクション。
もんすけジャスチャーゲームの前に、何故か♪天城越えをご披露?!
失礼しました(笑)  でも、気持ちよかった♪

7年前、当時4歳の男の子がお兄ちゃんと一緒に参加してくださって、
今回は「小学校最後なので、お父さんと一緒に参加しました」という11歳の男の子。当時の事は、うっすら覚えているそうです。
おぼろげな記憶の中にも、もう一度参加したいと思える体験が残っていたんでしょうね。

今年の稲刈り体験も、参加の皆さんの思い出づくりのお手伝いになっていたら嬉しいです。
良い時間を有難うございました!