• info@tamuramika.jp

日別アーカイブ2020年3月2日

M

最近、気が付くと、プリンセスプリンセスの♪Mが頭の中をぐるぐるしています。

新型コロナウイルス感染予防の為。 私の通っているピアノ教室も無期限閉鎖になりました。

レッスンがなくなると、
「今度、先生にお会いするまでに少しでも上手になっていたいな。」という、
小さな欲が湧いてきます(笑)

今、♪Mのコード弾きに挑戦しています。
これまでは、音符をそのまま覚えることが多く、
覚えてしまうと楽譜はお守りのように譜面台に乗ったまま
見ないことが殆どでした。
しかしこの頃、一つ一つ楽譜でコードを追いながら鍵盤を押さえることが新鮮で、その時間は夢中になっている自分がいます。

ピアノがあってよかったなぁと思います。
自粛ムードの中で沈みがちの気持ちに、 ピアノから明るい“やる気”を頂いています!

感染を広げないためにそれぞれが出来ること、
うがい、手洗い、アルコール消毒・・・と共に、
感染拡大が収まった先の小さな楽しみを見つけながら、今は踏ん張る時ですね。

一日も早く、収束しますように祈ります。