• info@tamuramika.jp

日別アーカイブ2020年3月8日

「気ままにWEEKEND」の中継リポーター佐藤舞さんが、
HBCに戻って来て「美香さんのイメージのお花です!」と
黄色のガーベラを一輪プレゼントしてくれました!
「嬉しい♪ありがとう!!」
3/7の中継先が、HBCからもほど近いお花屋さんからだったんです。

新型コロナウイルスの影響で、卒業式、謝恩会、送別会などの
人の集まる行事が軒並み縮小、自粛、中止になり、
農家の皆さんが丹精込めて作られたお花たちが、行き場を失っています。

春は、一年で一番お花を贈られる方が多くなる時期。
花農家の方々もこの時期に合わせて、生産されています。

以前、月形町の花農家さんが、
「特別な時だけじゃなく、毎日の暮らしに、お花を飾ってくれる方が増えたら嬉しい」とおっしゃっていました。

お花のパワーって凄いですよね!!
お部屋に一輪の花があるだけで、気持ちを明るくしてくれます!

形も色も豊富なチューリップ、
香りにも癒されるフリージア、
ふわふわと軽やかな花びらのスイートピー・・・・・、
この時期、飾りたいお花が沢山あります。