• info@tamuramika.jp

日別アーカイブ2018年11月12日

北海道農業応援スペシャル③

午後からは、中札内村へ移動しました。
これもまた、十勝では珍しいケーキ用のいちごを栽培している
寺島達記(たつのり)さんのハウスにお邪魔しました。

「ナツミズキ」といういちご。
小粒ですが瑞々しい、甘いいちごでした。
平成元年、達記さんのお父さんが、大手菓子メーカーから「夏場に地元のいちごでケーキが作れないか」との相談を受けたことに始まります。
6月に始まった今年の収穫もそろそろおしまいです。

寺島さんごめんなさい。

私、臭いですよね・・・(笑)

ここに来る前、お昼ご飯にジンギスカンを食べてきました。

初めての「白樺ジンギスカン」。
お昼時、お店はお客様で満席でした。

ぶらりサーチで亜樹ちゃんも来ていました。


マトンとラムを1人前ずつ注文。
ディレクターと2人。一口食べるなり直ぐに追加注文。
美味しかった!!

御馳走さまでした。