• info@tamuramika.jp

日別アーカイブ2018年11月29日

トレイのおばさん

水曜日のナルミッツ!!!のテーマにもなりましたが、
近くのスーパーでトレイの回収をしていました。

肉や魚の入っているプラスチックの皿。
袋いっぱいに集めては、お店に持って行ってました。

ある日、いつものようにお店の回収ボックスに入れていると、

「お客様、何をされているのですか?」とお店の方。

「トレイを回収ボックスに入れています」と私。

「回収は行っていません」

「え?!でも回収していますよね」

「この箱は、お店で買った人がその場でトレイを外したいときに入れてもらうための箱です!」

「エーーーーー!?そうゆう意味だったんですか!!わざわざ持ってきていました!!
・・・・申し訳ありませんでした」と、再び袋に入れて持ち帰った次第です。

完全に私の想い込み。
きっと、お店の方からは、「あーーー、またあのトレイおばさんが来た!」なんて思われていたんでしょうね。

あーーーー、恥ずかしい。