• info@tamuramika.jp

日別アーカイブ2018年8月13日

大阪のお土産のつもりが・・・

大阪方面に用事があり出かけました。
滞在時間22時間(笑)
弾丸です!

久しぶりに会う友人宅に泊めて頂きました。
最後にあった時、娘さんが4歳。
現在、12歳(小6)
月日の流れを感じました(笑)

私の近況報告。“吉本新喜劇にはまっている”
「松浦信也さんのギター、上手だよね」
「最初に見たのは、茂造だったの」
「アキのダンスは最高!いいヨぉー!!」
という会話が自然にできる。さすが大阪!

娘さんから「この飴知ってる?」
と出されたのが、

小袋から飴が出る時、“ポン”と音がする。
私が持ってるのは、すち子のねぶり飴。
交換しよう!!
(なんで、大阪の人にすち子の飴あげてるの?・・・(笑)

「知らなかった!面白いね。大阪の飴かな。
折角だからお土産に買っていく!」とコンビニで購入。

札幌に帰ってきて、
友達に渡すと、「知ってるよ!」
ガビーーーーーン!

コンビニを見てみたら・・・・・売ってる!!

お土産にならなかった(泣)