• info@tamuramika.jp

日別アーカイブ2018年8月17日

水野さんと香菜ちゃんとねぶた見物。


8/5の青森の夜。

夏休み中の水野さんと、
産休・育休中の室谷香菜子ちゃんと一緒にねぶた見物。
ご覧のように香菜ちゃん、元気でしたよ!

以前私が、「一度、ねぶたを見てみたい」と言っていたのを覚えていてくれて
香菜ちゃんが声を掛けてくれました。

午後7時スタート。
沿道の椅子席からの見物です。

雨が降るかもしれないので、ビニールのシートをかけての運行です。


シート越しでも、迫力が伝わる!


囃し方の皆さん、格好いい!


ラッセーラ♪ 跳人(ハネト)の皆さんが弾けます!


仮装をした「バケト」の皆さん。


台車が傾くと、こんなに近くまでねぶたが迫ってきます!

通りすぎると・・・、

後ろ側のねぶたを「見送り」と言うんですね。


縄文・土偶の見送りも・・・(笑)

お祭りが始まる、わくわくした雰囲気が最高でした!!
今度は、一緒に跳ねてみたいです。

香菜ちゃん、ありがとう♪